滋賀の地酒・はかり売りの店
◇ 澤 酒 店 ○

商品紹介

『 清酒 荒神山 』 特別本醸造 生酒

1.8L:2,200円  720ml:1,200円
湖東平野の湖畔に、故郷稲枝のシンボルとして独座する標高262mの小高いお山から名前を頂いた銘酒です。
米よし、水よし、風土よし、三拍子揃った近江の自然の中、上質の酒造好適米「玉栄」を丹念に60%まで自家精米し、
経験豊かな能登杜氏が伝統の低温発酵法で、丹精込めて醸したお酒でございます。
香りの高さと、呑み飽きしない喉越しのよさを是非ご賞味下さい。
『 清酒 楽々 』 純米酒 原酒生酒

1.8L:2,520円    720ml:1,260円
「滋賀の彦根は米どころです。この彦根で酒米を栽培し、
出来たお米でお酒を造り、みんなで味わい楽しみませんか。」
こんな呼びかけで出来た仲間が「彦米酒(げんまいしゅ)の会」です。
この会は自分たちの手で田植えをし、稲刈りをし、酒造りを体験して、本物のお酒を知ろう、味わってみようという楽しいサークルです。
この会で出来たお酒が「楽々」です。
もちろん、会員以外の方でもお買い求め頂けます。
又、この「彦米酒の会」につきましては、こちらをご覧下さい。
『 量り売り 』 本醸造原酒生酒

1.8L瓶入:2,570円  720ml瓶入:1,450円  360ml:徳利入:930円
このお酒は岡村本家の杜氏 園田睦雄が精魂込めて醸した本醸造の原酒でございます。
酒槽(さかぶね)の垂れ口より流れ出た原酒を、一度も火入れする事なく、濾過する事なく、
一切手を加えていない本物の生酒でございます。
今まで蔵人達だけしか味わう事の出来なかった、しぼりたてそのままの原酒を、皆様にも是非味わって頂きたいと思います。
又、ラベルはご自身でお好きなメッセージを書き入れて頂くことが出来ますので、あなただけの一本として、贈り物に、
又ちょっといい酒を楽しむ時などに最適かと思います。
火入れを一度もしておりませんので酵母が生きております。
お買い上げ賜りましたら必ず冷蔵庫に保管して頂き、約三週間をめどに飲み切って下さる様お願い致します。

*写真のラベルは見本です。

今年のお酒の成分表
   アルコール度数  19〜20度
   原料米    日本晴
   日本酒度   -2.0
   精米歩合   70%
   酵母      協会7号
『 オリジナルギフト 』
             
純米原酒 楽々 720ml 1本
たぐち農産 こしひかり 2kg
                   2,800円
     
戻る



滋賀の地酒・はかり売りの店 ◇澤酒店○   滋賀の地酒・はかり売りの店 ◇澤酒店○   滋賀の地酒・はかり売りの店 ◇澤酒店○
inserted by FC2 system